2009年6月2日火曜日

僧侶だらけの…


先日の祖父の葬儀での忘れられないヒトコマ。
仏具の鐘を忘れてしまったお坊さんが、壇上で振り向き、「かね貸して。」
あまりのミスマッチなのかベストマッチなのか分からぬ状況に、最前列の親族席でありながらもボフッと吹き出してしまいました。いくらなんでも。
カネ金鐘。

親族に僧侶が何名かいるため、菩提寺から来た葬儀を司る僧侶が4名に、プライベートでの参加になる僧侶が3名と、僧侶だらけの壇上でした。


式後、従兄弟の坊さんに「笑いすぎだ、こっちもこらえるのに必死だったんだ」と言われました。といわれてもなぁ〜なかなか無い状況だったんだよ。。。

0 件のコメント: