2010年2月3日水曜日

しずおかデジタルコンテンツ2009




静岡デジタルグランプリ2009の表彰式に行ってまいりました。
課題テーマの「静岡を楽しむ」というお題の元、ちまちまと作ったアニメーションが課題テーマ賞をいただけたとのことで、里帰りも兼ねて子供と共に静岡まで。
いろんな年代の方のいろんなタイプの作品が観られるのがコンペティションの面白さですねぇ。
へー、ほー、はははは、と楽しんでまいりました。

審査員の方からそれぞれ講評コメントを頂いたのですが,アートディレクターの田中秀幸さんからコメントを頂けたことにたいそう感激しました。


出さざるをえない状況に自分を追い込むために、課題テーマに絞った、汎用性の低い(他コンペにはだしようも無いどっぷり静岡な)物を作ったのですが、仕事の合間の作業ゆえ、マーなんともその荒いこと荒いこと!恥ずかしい。恥ずかしい!!ああ恥ずかしい!と、いろいろとボロの出まくった仕上りと相成りましたが,それでもなんとかこうした結果をいただけて有り難い限りです…
10年浜松を離れている間にいつのまにか郷土愛的なものが芽生えていたようです。


その後、3日ほど浜松で羽根を伸ばしきってきました。
よーーーーーく眠ったので、口内炎が治りました。睡眠大事!!

0 件のコメント: